2016年2月7日日曜日

大阪から通える通信制 通わないけどこころは通う学校です。 

インターネットでの学習ですので、遠隔地でも就学していただけます!


●高校を中退されたみなさんへ●

わけあって高校を辞めてしまったという方、中学校時代あまり通えていなかったが高校進学の時にやはり全日制がいいと言われ進学したが、やっぱり通えずに結局辞めてしまった方。
京都美山高等学校は10代~70代までさまざまな年齢層の方に学習していただいている実績があります。

京都美山高等学校では、本年度から編入生の受け入れを随時行っています。
これから、進学のことを考えたら、就職のことを考えたら、中卒ではやっぱり厳しい! そう思っていませんか?

ぜひ一度、京都美山高等学校にお問い合わせください!
京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校
京都美山高等学校は、インターネットによる通信制高等学校です。

「在宅学習」というのは、自宅でインターネットでする学習のことです。ですので、学校に通うことが出来なくても自宅で自分の好きな時間に自分のペースで学習することが出来る学校です。

たとえば、アルバイトなどの就労をしていて昼間はとても時間が取れない方や、普段自宅からでることがないため、毎日あるいは週何日かだけであっても学校へ登校する自信がない、という方でも自宅で学習していただくことが出来ます。

在宅学習であれば、仕事が終わってから、夜に自宅で勉強したり、自分の空いた時間を使って学習することが出来ますので、全日制のように毎日通わなくても、他の通信制のように週何日かのスクーリングに通えなくても高校卒業の資格を取得してもらうことが出来ます。

大阪・京都の通信制高校

京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校
毎日の通学に不安を抱えるあなたへ


インターネットにつながる環境さえあれば、時間や場所を選ばず自分のペースで学習できます。
学習の流れも[在宅学習]+[スクーリング]=[単位認定]と、とてもシンプル。
一流や本物に触れる、年5回程度で実施する「日帰りスクーリング」。
毎日の通学に不安を抱える方を様々な形でサポートするコースです。

京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校
京都美山高等学校インターネット通信制は、
2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入した、普通科の単位制・通信制高校です。
本校の授業は、インターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心です。
従来の通信教育では、郵便でのレポートのやり取りなど一方通行のスタイルが一般的でしたが、
多様なコミュニケーションツールを利用することで、バーチャルな教室を実現しています。
パソコンを使用した「リアルタイムのライブ中継授業」、
いつでも自分の好きな時間に学習できる「ビデオ学習」、
そして「年間最大5回程度の日帰りのスクーリング」を受講することによって単位が認定されます。
●京都美山高校 多彩なコース設定!!

★自分のペースで学習できるコース 
在宅コース
学びたいという思いはあるけれど、毎日の通学に不安という方など、さまざまな要望に対応するコースです。
通学コース(1日・2日・3日)
自分のリズムを崩さずに無理なく”通学”したいという方のためのコースです。
★働きながら高校卒業ができるコース

勤労支援コース
働きながら高校を卒業したいという意欲のある方を応援。
20歳未満の方を対象にしたコースです。
社会人コース
働きながら高校の卒業資格取得をめざす、20歳以上の社会人を対象としたコースです。
★心や体の元気を取り戻すコース 
医療支援(病院連携)コース
健康上の理由でどうしても通学が困難な方を支援するコースです。
連携する病院を紹介するとことも可能です。
メンタルヘルスコース
心の病気に悩む方を支援するコースです。連携する病院・診療所を紹介することも可能です。
★夢をめざし実現するためのコース 
芸能文化コース
老舗茶屋との連携により、舞妓さんに代表する京都の伝統芸能を志す方のコースです。
スポーツ振興コース
スポーツ競技のプロをめざす方や、スポーツ系スクールに所属している方を対象にしたコースです。
芸能コース
テレビや舞台で活躍する芸能人をめざす方、芸能人養成スクールに通う方のためのコースです。
芸術コース
芸術サポートに参加することが出来ます。芸大・美大受験予備校と連携し、美術家をめざすコースです。
看護・医療コース
社会的な需要の高い看護師や、医療系大学への進学をめざしながら高校卒業をめざすコースです。
★進路を確かなものにするコース 
特進(学習塾連携)コース
学習意欲の高い方を対象に塾・予備校と連携し、難関大学進学をめざすコースです。
大学連携コース
大学との連携により、高校卒業後の進路をより確かなものにするためのコースです。
専門学校連携コース
専門学校との連携により、将来に役立つ専門性の修得をめざすコースです。

★守口市・大東市・門真市・四條畷市・交野市・富田林市・河内長野市・松原市・羽曳野市・藤井寺市・大阪狭山市・南河内郡・太子町・河南町・千早赤阪村・柏原市・守口市
・大東市・門真市・貝塚市・泉佐野市・泉南市・阪南市・泉南郡・熊取町・田尻町・岬町・泉大津市・和泉市・高石市・泉北郡・忠岡町・摂津市・三島郡・島本町・池田市・箕面市 ・豊能郡・能勢町・豊能町・吹田市・茨木市・岸和田市・寝屋川市・八尾市・豊中市・高槻市・枚方市・東大阪市・京都美山高校説明会★
京都美山高等学校の説明会にぜひお越しください。 京都美山高等学校では、学校説明会&個別相談会を行っています。 学校説明会では、実際に校舎で教員と話をしたり、校舎を見学したりしていただくことが出来ます。 学校のシステムを聞いていただくことも大切ですが、何より実際に先生や校舎の雰囲気を味わっていただくことが一番だと思いますので、ご興味を持たれましたら、ぜひ一度相談会へお越しください。
個別相談・学校説明会申込
資料請求・お問合せはこちらから(無料)
京都美山高等学校公式サイトへ
ブログを読んでいただいてありがとうございました。 これからもがんばって更新していきますので、よろしくお願いします。 高校教育 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿